

【追記】ペルソナ4劇場版 FoH マヨナカ舞台挨拶行ってきた!

おはようございます!
朝の6時半に家帰って来ましたw

そんなわけでタイトルの通り「Persona4 the Animation -the Factor of Hope-」のマヨナカ舞台挨拶見に行ってきましたー!
忘れないうちにレポ書くよ、レポ。
あと完全な自己満ブログなのでペルソナ4知らない人は見ても分からないですw

マヨナカって付くくらいですから当然開始時間も6月9日の0時に行われましたw
P4A1
0時~5時15分まで休憩を挿みつつペルソナ4Aずくしでした!

舞台挨拶30分
本編90分
セレクション話数6本 5話(バスケ部)、8話(林間学校)、13話(夏休み)、休憩、14話、15話(辰巳ポートアイランド)、19話(文化祭)


P4A2.png
スクリーン前にはマヨナカ生テレビのセット。ちなみに上映前の撮影はokです!
21fe0c2c.jpg
このクマも登場。
舞台に出るとき階段でコケて頭へっこんでてワロタw
動きが凄い可愛くて癒された。


舞台挨拶内容。
事件の復習、質問コーナー、プレゼント抽選、キャストの挨拶。
30分なんてあっという間ですよ。

事件の復習は、A立Pとキャスト3人で事件を復習していきます!そのままですね。
いつも通りのマヨナマのノリで面白かった。


質問コーナー。
・ペルソナ4のゲームからアニメまで携わってきて何か変わったことはありましたか?
勝平「ゲームは一人一人での収録でしたが、アニメだと皆で揃って収録するので凄い楽しいですね。あとキャスト陣の輪も広がりました」
浪川「僕はやっぱり【鳴上悠】という名前を頂いたのと、やっと喋れるようになったっていうのが大きいですね・・・、ドラマCDも録りましたけどやっぱり(名前で)呼んでもらえないのは寂しいですね」
勝平「俺センセーって呼んでたじゃん」
森久保「俺相棒!って呼んでたよね?」
浪川「・・・」

・足立刑事とA立Pの関係は?
A立P「ないですよwあんなヘボ刑事と一緒にしないでください!」

・浪川さんと森久保さんはマヨナカ生テレビでチューをしたときキャベツの味だと言っていましたが勝平さんは何味ですか?
ae4bc71f.jpg
勝平「えーしらないよ!w」
森久保「ちょっと浪川さん試してみたら?」
浪川「いやいやいやいや、嫌ですよ!」
省略~
浪川「じゃー何味であって欲しいですか?」
勝平「好きな食べ物が良いなー、カレー?」
浪川・森久保「カレーはちょっと・・・」

・ずばり聞きます、ペルソナ3のアニメ化はしないのですか!
A立P「あー、もちろん僕もペルソナシリーズは全部好きなので可能ならやりたいですね~」
省略!
A立P「まぁでもペルソナ4にはP4GやP4Uに外伝と色々ありますからね、もし可能ならこれらを映像化したいな~とは思ってます」

だいぶ端折ったりしたけど質問コーナーはこんな感じ。
笑いありでかなり盛り上がりました!


プレゼント抽選会は劇場版ポスターにキャスト3人の直筆サインを4名。


セレクション話数では3本→休憩→3本で鑑賞しました!
休憩終了後にちょうど映画鑑賞に来てたペルソナ3,4で作詞をしているLotus Juiceが急遽ゲストで舞台に。
A立Pと2人でトークしてウケとって終了。
劇場のキャパが役500人でその500人がP4ファンなわけで、皆で見ると面白いねw
自然と笑いが起きるし良い雰囲気で楽しかったー。


本編は観に行く方が居るかも知れないので触れないですが、ペルソナ4好きなら絶対に観に行った方が良いです。
いやマジで。
マヨナカ生テレビ リターンズでも言ってましたが本編はホントに事件中心です。
予告動画見れば分かりますけどマーガレットも出てきますし、当然アイツも出てきます。
ED終了後にCパートがあるんですけど、そのあとにとんでもない告知が流れますw
もう流れた瞬間劇場内凄かったw拍手とキャアアアアア!!ヤッタアアアア!!ってw
まさかやってくれるとは思ってなかったので凄い楽しみだわw

1人で観に行ったんですけど、泣くの我慢するの大変でしたw
感動の涙とかじゃなくて、なんかもうカッコ良すぎて興奮の涙って言うんですかね。
劇場版もBDにして販売してくれないかなー。絶対買うわー。
あともう1回観に行くと思いますw
正直自分でもこんなにこの作品にのめり込むとは思ってなかったしビックリだね。
あ、そうそう、女性客の多さにビックリした。
たぶん7割は女性だったんじゃないかな?
まぁイケメンキャラ多いし、声優も人気だからなのかな?わかりませんけどw

なんでこんなハマったんでしょうかね。
仲間との絆が強さに変わったり、青春したり、時には悩んで挫けたり、そういうのに引き込まれたんですかね。学生時代に戻りたくなる作品だよね、うん。
主人公が人間として成長していく姿も見てて面白いしね、まぁこれはペルソナ4に限らず3にも言えるけどねw

まぁぐだぐだ書いても仕方ないので、そろそろ終わりにします。(眠いだけ
とりあえずペルソナ4好きは絶対に観にいくべし!



【追記】
もう情報出回ってますねw
そうです!ペルソナ3劇場版制作決定です!!
h-104_67374_070223p3f10.jpg
ペルソナ3のペルソナ召喚好きなんですよねw
今回のP4劇場版はテレビ放送があったからこその事件メインの編集でしたが、P3劇場版は一体どういう構成になるのか
今から非常に楽しみですね。


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶり!!

暑い日が続きますな!!
おひさしぶりロビンさんです!


かなり放置してましたねw
何をやっていたかというと、TERAやってましたw
やってました、ってか今もやってるんですけどね!


課金する気満々のお友達に誘われて、今6人くらいでマターリやってます。
まぁ動画見る限りだと戦闘もっさりだし微妙かなー、なんて思ってたんですがね。
普通に考えてMMOでドラネスみたいなスピード感ある戦闘なんて出来るわけなかったんや!!


そんなわけでTERAのOβ終わるまでは、しばらくドラネスお休みします!
ついでに13日、14日はサマーソニックいってきますヽ(´▽`)ノ
初サマソやでぇ!
主にスクリーモバンドとか見るつもりだけどBOAとかも見たいなw
あと海外のバンドとかも滅多に見れるもんじゃないじゃないですか!


ちなみにドラネスは現在金策中でございます!
アサイソードが燃えたあたりで所持金が100Gくらいだったんですが、現在2500Gまで貯まりました!
現在ってのはおかしいなw
TERAやる前の話でございます!
某ニコ生のアカデミック育成配信などでアカデミックの性能も明らかになってきて楽しみが増えますねw
アカデミック強すぎじゃw

それじゃやること色々あるので
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


↓ブログランキングです!押すと爆発するよ!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

PS3!!!&ファンタジーオデッセイ

やべ、めっちゃブログ放置してる(゚Д゚;)

(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)

久しぶりの更新ですw

まずですね~こないだ給料が入ったので

来月の給料日までのことを考えずにPS3を購入しましたw

まぁ言うまでもなく来月の給料日まで生きれるか謎ですw

「PS3」正直あんまり良い物と思ってませんw

PS3出すんだったらPS2の性能を上げて少し高めで出せば良いのに

なんて思ったり~。

でもメタルギアソリッド4をど~してもやりたくて買ってしまいましたw

そんでせっかくPS3買ったのにソフト買わないのは勿体無いので

ガンダム無双も購入~。

これが中々おもしろいw

てかPS3って、めっちゃ熱出すのね~パソコンより凄い。


PS3買ったのは良いのだけどファンタジーオデッセイの課金がまだ残ってる(;´瓜`)

勿体無いからINせんとなぁ~。

そんでファンタジーオデッセイの方は、お友達に誘われてギルドに

入りましたぁ~。

そんでミクシィってのも始めてみましたw

なんかギルマスがギルドのHP作ろうとしたみたいなんだけど

思ったよりメンドクくさかったみたいでw

急遽ミクシィのコミュを使うことにしたらしくw

この「ミクシィ」やってみると意外と面白いw

なんか小学校時代の友達がいたりと出会いが沢山ですヽ(´ー`)ノ

販売所の人も何人かいましたw

MUの友達もいたしねぇ~。







ぁ~もうネタないw

寝るぅぅぅぅぅぅぅぅ

(*´∇`)ノ おやすみ~

クライシスコアFF7やっとクリア~

( ゚д゚)ノ きょんばんは

1週間ほど前にクライシスコアをやっとクリアしました~

てか1週間前ってw

まぁ~やっとって言うかエンディング見たさに我慢できずに

ためしにクリアしただけなんだけどねw

ゲームで涙がジワ~っときたのは初めてですw

エンディングが既にyoutubeにアップされてたので

見たい人は見てちょ。



映像はPSPのが綺麗でしたw

まぁ~これはショウガナイ。

エンディングだけ見ても全然分らないと思うので

気になる人は、まぁ~買ってw

エンディングに行くまでの流れを超簡単に。

エアリスに会いに行くためにミッドガルに向かう途中

神羅兵の大群に囲まれてザックスはクラウドを守るために

1人で立ち向かうも最終的に倒される。

ちなみにクラウドは魔洸中毒になってます。漢字あってるかな?w

何故魔洸中毒になったかってのはFF7でもあったけど

セフィロスが神羅屋敷でジェノバを見つけて暴走するとこがありましたよね?

そんでザックスとクラウドが倒れているところを宝条だっけ?

そいつが見つけて研究所に持ち帰って魔洸に浸した結果です。

スタッフロールの後はPS版のFF7のオープニングの

作り直した綺麗なムービーが流れます。

あとはFF7やってれば話し分るよね・・・。

まぁオイラは説明下手だからもうダメぽw

自分でも何書いてるかよく分らんしw


それにしても最近暇です。

暇暇暇暇暇暇~~

オンゲも最近は。。。w

もうこのブログもオンゲのこと最近書いてないしw

akihitoのアークロード・・・って名前ついてるけどアークロードやってないしw

パソコン買おうと思ってたけどPS3買おうかなみたいなことも

最近思ってますw

(´-ω-`)・・・・・








んまぁ~ニコニコ動画でも見るかw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

|彡サッ

TOKYO GAME SHOW 07'行ってきました♪

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

今日は東京ゲームSHOW2007にいってきましたヽ(´ー`)ノ

もちろん一般開放は土/日なのでボクはビジネス招待者として

行ってきましたぁ~。

20070921220326.jpg

CG、ゲーム関係の専門学校はビジネスの方で参加できます。

10時40分に幕張メッセ集合ってことなので、一応8時10分に

出たんですけど、まぁこれが遅刻ですよw

普通なら1時間40分くらいで行けるんだけど

企業の人やら学生やらで混雑しててね~。

会場につくも今日は天気が良くて灼熱地獄です(´ヘ`;)

もう暑いの何のってww

TOKYOGAMESHOW.jpg

↑入り口~。
20070921220519.jpg

↑パンフ~。

東京ゲームショウってものに初めて行ったけど

結構すごいですねw

ってかキャンペーンガール(;゚∀゚)=3ハァハァ

もうお姉さんばっかでタマリマセンネ。

そんな話しは置いといて。

とりあえず回って写メ撮ったとこを載せようかな。

20070921220537.jpg

20070921220545.jpg

20070921220559.jpg

まずはスクエニブース。

DSのドラクエ、FFが出来たりとか。

クライシスコアとかスターオーシャンが出来たりとか。

あとスクエニゲームのムービー流れてたかなぁ~。

20070921220608.jpg

↑11月発売のFFポーションにセットで付いてくる人形。
20070921220617.jpg

↑ケータイアプリを体験するとクリアファイルもらえるみたいだったので

やりましたw

表がビフォアクライシスで。
20070921220624.jpg

裏面がダージュオブケルベロスですね。

てか、回るのに夢中で写メ撮ってないんですねーw

20070921220630.jpg

↑は、なんかDSソフトの体験版無料配布中ってことだったので

貰って来ました。1時間半並んで(ァホ

体験版にはイナズマ・イレブンってサッカーゲームと

レイトン教授だっけなぁ~それの続編らしき体験版が

入っております。

あと問題を3問出題されて正解するとストラップも貰えます。

んでもらえたw
20070921220643.jpg

まぁボクはメタリルギアシリーズが好きでですね~

コナミブースに行ったら分厚いパンフレットもらいましたw

50ページくらいあるんかな?

すごい内容びっしりで結構うれしいw

それと15時くらいにメタルギアの監督の小島さん登場。

小島さんと声優の人とキャラクタとメカのデザインしてる新川って人と

司会の4人でメタルギア4の話をしてくれました~。

今回の作品には武器が70種類出るみたいですw

70種類とか多すぎだろww

でも最初は108種類出す予定だったみたいなんだけど

武器の動作だけで終わっちゃうから・・・みたいな感じで

減らしたみたいです。

初めて知ったんだけどメタルギア作るときって監督とかも

混ざって兵士とかの動きを練習するみたいですね~。

映画とかと一緒で、プロの人連れてきてね~。

それとメタルギア4と同時にメタルギアオンラインも出るみたいなんですが

4と同梱版にするみたいです。

まぁ何にしても4やりたいからPS3買うw

戦国無双5もやりたいしなぁ~。

そんで色々とブース回って結局6時間歩きっぱなしw

帰りは足が棒のようだったです(´ヘ`;)

もし土日に行く人いたら休憩は挟んだ方が良いでしょうw

てか一般の日って人凄そうだな・・・

まぁ~ボクは今日はもうクタクタなので寝ますw

(*´∇`)ノ おやすみ~
FC2カウンター
Twitter
プロフィール

slim.shady

Author:slim.shady
ドラゴンネスト
Server:バルナック
Name:RoBIN
Lv:60
Class:ムーンロード
Guild:桜色の旋風

-Character-
01st RoBIN ムンロ60
02nd Anzhelika☆ WW50
03rd SoNIA ギアマス60
04th GeRALD ババ51
05th DiONIS アデプト50
06th CuCULANN グラ50
07th MaRGUERITE スピダン58
08th LaBYRITH ソウル60
09th RaKSHASA クレ13
10th SoLVEIG アティ52

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SS♪
少しずつ載せていきます♪
0328_B646.jpg
20060826022738.jpg
0828_E035.jpg
0829_949C.jpg
0829_68BD1.jpg
0829_68B9.jpg
